【はんなりくま旅その1】ホテル京阪 京都駅八条口

5年前からJALカードを持ち始めました。年末年始は特典航空券に交換できないのと、今は少ないマイルで交換できたので、今回はJALマイルを使って、弾丸で京都・大阪方面に旅をしてきました。

まず1日目、伊丹空港に到着後、京都に向かいます。今日のお宿は2018年12月にリニューアルオープンしたホテル京阪京都駅八条口です。

とても長い廊下で、エレベーターから遠い部屋だったので、少し大変でした。

1階のエレベーターホール前のロビーは、おしゃれな雰囲気の落ち着きのある空間。

大浴場も付いています。今回は残念ながら利用しませんでした。

インターネットコーナーもありましたが、最近はタブレットが置かれているのですね。

新しくて綺麗なホテルでした。じゃらんで予約して、3連休でしたので、ダブルで1万5千円ほどでした。

じゃらん特集一覧

移動で疲れきってます。今回は、ちゃんとセーターを着せてきました。

お風呂で旅の疲れを取っています。そこは浴槽じゃないよ。「ふぁ!」

お風呂は、丸みのあるバスタブでおしゃれでした。「これなんだろ」

照明などは、すべてタッチパネルでした。この子だと反応しません。

テレビはネットに繋がっていたので、YouTubeでBGMをかけてリラックス。

明日は、京都のお寺を巡ります。夜は大阪に行く予定です。弾丸ツアーです。

疲れて寝てしまいました。おやすみなさい。「寝るときは帽子を取って寝ます。かゆいから」

応援してくださる方は下のアイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング






kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

2件のフィードバック

  1. くまたびさん、うちのくまさん、初めまして!
    私も、16〜18日、私のダッフィーと京都に行きました。会えなかったけれど、同じ地を旅できたようで嬉しいです!
    私は最終日だけ、ダッフィーと一緒に下鴨神社付近と鴨川を周りました。
    良い旅になりますように…!

    • ゆき様
      ブログをご覧くださりありがとうございます。
      家族共々(うちのくまさんも)大興奮でございます。
      偶然同じく京都を旅されていたのですね。
      もし今度どこかで見かけたら声をかけてくださいね。
      これからも「くま旅」をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする