【おおきにくま旅その1】よしもと漫才劇場

京都からは新快速に乗って大阪に向かいます。大阪駅で地下鉄に乗り換えて、梅田からなんばへ。ホテルまでは少し迷い、チェックインし、ギリギリの時間で漫才劇場に向かいます。大阪に来るのは、大学生以来です。もちろん漫才劇場に行くのは今回が初めてです。

うちのくまさんはリュックに入れて移動しています。たまにこうやって出してあげると喜びます。ディズニーじゃないので、ずっと出しておいてあげられないのが少し残念。

近くには、なんばグランド花月がありました。これがあの有名なNGKなのですね。有名な芸人さんの札がたくさんありました。さすがお笑いの聖地大阪。

私はもともとお笑いがけっこう好きで、大学時代には趣味でお笑いコンビを組んで、仲間の前で披露していたくらい。全然面白くはありませんが、今でも見るのは大好きです。

今回は、なんばグランド花月も検討したのですが、漫才劇場の方がリーズナブルで、その割に有名な芸人さんも出るようなので、こちらにしました。5Fまでは、エレベーターいけるのですが、行列だったので階段で行きました。体力の衰えを実感し、階段の選択を少し後悔。

本日の出演者

司会:藤崎マーケットさん

ネタ:ミキさん、ゆりあんレトリイバァさん、相席スタートさん、かまいたちさん、ダブルヒガシさん、ロングコートダディさん、なにわスワンキーズさん、ネイビーズアフロさん、マルセイユさん、ヒューマン中村さん、トットさん、パーティーパーティーさん

料金:前売り券2500円

面白かったランキング(主観)

第1位 ダブルヒガシさん(はないちもんめのネタ)

第2位 なにわスワンキーズさん(ノリが激しい両親のネタ)

第3位 ロングコートダディさん(野球部やめる友人を止めるネタ)

中でも、ダブルヒガシさんは本当に笑いました。一気にファンになりました。はないちもんめ。皆さんも見てみてください。

全てのネタが終わり、サインボールを投げてくれました。まさかとは思いましたが、私のところに飛んできて、見事キャッチ!これには本当に驚きでした。一体誰のサインなのでしょう。

よく見ると、「♪ラーイ」と書いています。なんと今日の司会だった「藤崎マーケット」の田崎さんのサイン入りボールでした!すごく運がいい日。

初めてのよしもと漫才劇場。ぜひまた行きたいと思います。立ち見席まで満席だなんて、大阪の笑いに対する情熱はハンパないと感じながら、お腹も空いたので、遅めの夜ご飯に出かけました。

応援してくださる方は、下のくま旅アイコンのクリックをお願いします。


人気ブログランキング





kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 田舎を飛び出しディズニー近郊に移住することを達成。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする