【近況報告 2022.4.29】

こんにちは。くま旅です。

しばらくブログの更新ができずに【中欧TRIP】がスロバキアに入国したところで止まり、かなり中途半端になってしまいました。申し訳ありません。

2019年の年末から2020年の年始にかけて中欧に旅したのを最後に、海外には一切行けておりません。コロナ禍で海外旅行ができない中、2021年にある情報が私のもとに入りました。

「どうやら、航空会社には上級会員というものがあるらしい・・・」

私は、普段JALを使うことが多いのですが、そういえば、飛行機の搭乗前に気になっていたことがありました。優先搭乗の仕組みです。「出張などで頻繁に飛行機に乗る人は、その資格があるんだろうなぁ。」程度にしか思っていませんでした。そこから、JALの上級会員についてブログやYouTubeなどでかなり調べました。

そして、私のように、年に1〜2回の海外旅行と数回の国内旅行でしか飛行機に乗る機会がない場合でも、上級会員になる方法があることを知りました!

それが「JGC修行」というものでした。JGCとは、JAL GLOBAL CLUBの略です。

詳しい説明については省略しますが、1月1日〜12月31日の1年間で、JALグループの飛行機に50回以上乗ると、JGCに入会する資格が得られるということです。その資格を得るためにひたすら飛行機に乗りまくることを、俗にJGC修行と言うらしいのです。

旅行好きの私は、すぐに2022年はJGCを修行することを決めたのでした!

解脱(修行を終えること)した先輩方の話を聞くと、とにかく1月〜3月のオフシーズンにたくさん乗った方がいいとのことだったので、2021年秋頃に、2022年の3月までの航空券を予約しました。

ということで、2022年の私は、JGC修行僧となりますので、よろしくお願いします。

kumatabi

趣味はディズニーと海外旅行。 ダッフィーと世界を旅するディズニー好きな旅人。 夢はダッフィーと世界一周。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする